ブログトップ
natural kitchen jinen_an
aonoha.exblog.jp
カテゴリ:畑であそぶ( 1 )
うちの野菜100%のパスタ

夏に入って

柤ではようやくいろいろな野菜が採れはじめました




トマト
e0182980_0181659.jpg
ナス
e0182980_23561182.jpg

いろいろレタス
e0182980_1520057.jpg
大葉
e0182980_16314321.jpg

みょうが
e0182980_1555310.jpg

バジル
e0182980_15224338.jpg


ズッキーニ いんげん おくら じゃがいも

きゅうり ルッコラ ロメインレタス。。。




やっとやっと!私たちのやりたかった

うちの野菜100%のパスタを作れるようになりました*





まずは

          ジェノベーゼ
e0182980_01576.jpg

バジルをペーストにしたソース

トマト じゃがいも いんげん

が具に入っています♪

じゃがいものホクホクとバジルがとっても合う

おいしいパスタ 私のおすすめです*







続いては

        トマトとモッツァレラチーズの冷製パスタ
e0182980_14521528.jpg

トマトとモッツァレラチーズとバジル

イタリアンカラーの代表的な組合せ

夏になるとカッペリーニを食べたくなります

ビネガーが効いてさっぱり♪







そして。。。

       自家製ニョッキのセージバターソース!
e0182980_16244248.jpg
ニョッキとはじゃがいもを使ったパスタの一種

おいしいじゃがいもが採れたのでニョッキを作りました

プニプニなんとも言えない食感~♪

ニョッキ好きにはたまらないー!

e0182980_15252217.jpg
私たちの畑に生えたセージを使いました

セージがニョッキにとても合ってます*








but・・・


こちらのメニューは 毎日ある訳ではありません。。。

メニューはシェフの気まぐれで変わります♪



出会えた方はラッキー♪

ぜひ お試しあれ*
[PR]
by aoba_ao | 2010-08-14 00:09 | 畑であそぶ